天丼屋 営業日誌

同人サークル『天丼屋』の新店長『てんや』が綴る、同人に関係あったりなかったりのクソブログ

2014-03

ガタケ132おつかれっした

3/30.新潟同人イベント『ガタケット132』無事終了しました。

よくよく思い出せばおよそ半年振りのガタケット参加。ずいぶん懐かしく感じました。
が、今回は一つ新しいことがあったんですよ奥さん。

すでにご存知の方もいますが、我がニコ生リスナーである「小鳥遊ゆーろ」さんがガタケに初参加&初同人ということで、会場に来ていました!

はっきり言いましょう。やる気パネェ

同人誌一冊でも大変なのに、ポストカードにステッカーまで用意してくるとか去年の自分に聞かせてやりたいくらいだ。
もちろん、本は買いましたよ。あと、ステッカーも欲しかったので買わせていただきました。どこに貼ろうかしら('A`*=*'A`)
今後、各地のイベント会場で顔を合わせることになるんでしょうね。次会うのは何時何処になるのか・・・
いずれコミケなんかでもお会いしたいですな('∀`)























で、

コレで終わりではないんですよ奥さん。




↓こっからウチの話q('A`)p↓

今回は時間と在庫の都合により新刊は出さない、既刊のみでの参加となったわけですが、
なにもないのは流石に寂しい、ということで新刊の代わりにイラスト色紙を可能な限り量産していきました。


通販用色紙のデザイン候補だった後期組のミニ色紙4パターンに加えて、やや大きめの色紙でレジーナを制作。
普段は筆ペンでペン入れしているものの、今回はマルチライナーでペン入れに挑戦。
IMG_0105.jpg



時間が多めに掛かる代わりにまぁまぁの出来。
そしてレジーナの色紙は同じ構図で2パターン制作。
IMG_0106.jpg


個人的に出来に納得しすぎて売りたくないと感じ、ギリギリまで置いておこうかな、とか思いながら結局もって行きました。


色紙の売れ行きは上々な感じでした。ちなみに真っ先に売れたのはハートさんでした。
そのあとにレジーナの色紙をお求めの方が現れたわけですが、オレが

( 'A`)⊃□■「2パターンありますが、どちらにしますか?」
て聞いたら
(°д°;=;°д°)
てなってて少し面白かったw

結果、その人は青目の方を買っていかれました。



少し話がそれますが、ガタケットは親子連れの参加者がかなり多い印象があります。
小さなプリキュアや、リアルはかせ、110cmくらいのお掃除兵長(およそ等身大)などなど。
しかしまぁ、プリキュア関連のアイテムがあるとはいえそこは同人即売会。年齢一桁の先輩たちの御眼鏡にかなう猛者はそうそういないわけですよ。
しかし今回、母親に連れられた5~7くらいの子がウチのスペースの前を通過。
すると親子ともに色紙に反応。レジーナの色紙をオレがここで思い出して描くのも躊躇うほどに褒め腐り、終いには

      『これ、お部屋に飾る?』

普通の人なら、
(やったー!買う上に飾る宣言まで!!嬉いぃぃぃぃい!!!ドンドコ┗( *゚∀゚)┛ドコドコ┏( ゚∀゚*)┓ドンドコ┗( *゚∀゚)┛ドコドコ┏( ゚∀゚*)┓)
となるであろうところをオレは
(やめて。飾るとか毎日が公開処刑じゃないですか。せめて日の当たらない冷暗所に置いてください。)
て本気で考えながら応対。(ちなみにレジーナの色紙は¥200ですが。このお母さんは間違えて100円玉と1円玉を出していました。楽しいお母さんでよかったな娘('A`)b+)

ただ、残っていたレジーナの色紙が赤目の方だったのがちょっぴり心残り・・・心情的に青目の方をあげたかった。



と、まぁ色紙は無事完売。本もそこそこ売れました。



普通ならこのまま直帰なんですが、今回はイベント終了後のアフターイベント(色紙オークション)があるとのことでそっちにも参加。
ちなみに、オレが出品したのはこんな感じq('A`)p
IMG_0109.jpg
IMG_0110.jpg
キュアラブリーチェリーフラメンコとキュアプリンセスシャーベットバレエ。
サイズは一般的な色紙くらい。
個人的にはプリンセスがお気に入り。チャームポイントはチラッと見える前歯。

この2枚、構図がほぼ同じですが、オレの中ではこれは2枚で1つ。
デュエマスでいう『ゴッドリンク』みたいな感じです。

できることならプリンセスは手元に置いておきたかった・・・



と、約半年ぶりのガタケでしたが、トラブルもなく無事に終了。
さて、次は何ヶ月ぶりになるのやら・・・

実況はじめました

最近、ニコニコ動画に【実況動画】なるものをうpしはじめました。

動画的に面白いかどうかはともかく、やってる本人は楽しんでいます。てかただただゲームしているだけです。

続くかどうかはまだ不明ですが、できれば続けていきたいですね。



動画→【実況】はじめてのミクものがたりEXTRA【part1】

ASNS3観に行ってきました

先日、17日にプリキュアオールスターズNS3観に行ってまいりました。

IMG_0096.jpg
本当なら初日に行きたかったんですが、幼女先輩たちで溢れ返り劇場内が阿鼻叫喚になりそうなので日をずらして観にいくことに。


感想としては、月並みですが面白かったの一言。
演出、シリーズ通しての伏線、小ネタどれをとっても最高でした。
↓以下ネタバレあり↓
NS3は今までのNS、NS2と話が繋がっており、NS2で登場したグレルとエンエンも主役級として登場。個人的にはあの二人はお気に入りなので今回の起用はグッドでした。
シリーズ通して言えることですが、背景に歴代のサブキャラたちが数多く登場。中でも咲の夢の世界で行列の先頭に並ぶ育代さんはとても素敵でした。そのあと同じシーンで行列の後ろにキントレさんたちが平然と並んでいる姿を見て笑いを堪えられませんでした。あれは卑怯だ
戦闘パートではマリンが相変わらずで一安心と同時にプリンセスがいい具合にマリンと立ち位置が同じで更に安心。
そして何より今回一番熱かったのは、必殺技のオンパレード!&コンボ攻撃!
ルージュ&マーチのストライカーコンビ、アクア&ビューティ(とサニー)のスナイパーコンビ、レモネード&ピースのあざといコンビ、ムーンライト&エースの強キャラコンビ。この二人に敵が向かっていった瞬間に「あ、こいつ死んだな」と思える絶望的組み合わせ。
夢のコラボレーションのオンパレードに興奮度MAX!
そしてやっぱり強いブラックホワイト。巨大化した敵をワンパンで叩きのめすあたりはロマンを感じざるをえない。

なにより今回一番驚かされたのは、キュアエコーの再臨。
一度きりで力を失ったはずが、グレルとエンエンの力を借りてエコーに再び変身。プリキュアたちの窮地を救う大活躍。
真の意味で歴代プリキュア総出演、と言えるのではないでしょうか。


面白い!この一言に尽きますが、ただ一つ言うとするのなら、
『レジーナがいない』
仕方ないとはいえガッカリ・・・まぁ満薫もいないし、プリキュアでもないししゃーない・・・



↓以下普通に↓

今回のプリキュアASNS3、個人的には本当に楽しめました。観てない方、観た事のない方皆さんにオススメしたいです。
(でも観るなら1から観て欲しいです。)






ただね。まぁ、今回は最高に面白かった反面、一番嫌なこともあったわけなんですけどね。何とは言いませんが・・・

 | ホーム | 

FC2Ad

 

閲覧者数

プロフィール

てんや

Author:てんや
サークル『天丼屋』の主『てんや』です。
気まぐれにサークルの情報やら関係ないことを更新します。
・連絡先:tendonya.oresamax@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
告知 (25)
日記 (7)
ぼやき (40)
クソ漫画講座 (7)
ビッグオーちゃん (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR