天丼屋 営業日誌

同人サークル『天丼屋』の新店長『てんや』が綴る、同人に関係あったりなかったりのクソブログ

2014-10

レイフレお疲れさまでした

10/13開催『レインボーフレーバー11』お疲れ様でした。

レイフレへの直接参加は初めてでしたが、普段利用している浜松町駅からモノレール一本で行けるうえにものの10分程度で着くという好条件。参加自体にはなんの不安や不都合もなくゆったりと参加できました。

ただ今回、3連休にかぶっていた所為か、東京遠征でいつも使っていたホテルの予約が取れず別の近隣のホテルを使うことになったことや遠征当日、連休の中日ということもあり埼玉辺りから渋滞につかまり、予定よりも1時間ほど遅れての東京入り。
本当は事前に会場を確認しておきたかったけど、時間も遅いし疲れもあって下見は断念。チェックイン後に少し休んでから夕食へ。

今までならコンビニかスーパーに行ってカップ麺か弁当で済ませるところが、今回はちゃんとした飯を食おうということでホテル近くの岡田に行きました。
IMG_0421.jpg
はじめて行きましたが、まずうまい以前に出来立ての暖かい食事を食べられていることに感動。
ゆうゆうのしあわせごはんのうたを脳内再生しながらおいしくいただきました。(ちなみにボロネーゼとサーモンのマリネを食べました。)

ホテルに帰ってからは当日の準備をしてから就寝。
野郎二人でダブルベットで寝るのにももう慣れたもんですよ。


そしてレイフレ当日。
今回ホテルを変えてホントによかったと思えた瞬間はまさにこのとき。

今回泊まったホテル。いつものホテルより少し分かりづらい立地かつ近くにお店があまりない代わりに朝飯がタダでついてくる。
確かにあまり上等なものではないですが、暖かいうえに食べ放題。いつも以上に体調万全でイベントに臨むことが出来ました。

前述しましたが、レイフレ11の会場、流通センターは浜松町駅から東京モノレールで乗り換えナシで10分ほど。
会場自体も駅を出てすぐそこ。徒歩10秒くらい。下見の必要0。逆に前日に無理してこなくて良かった。

サークル入場開始の9:30の少しあとに到着して入場後即時設営開始。
バーターの沙汰さんをこき使いながら1時間ほどかけて設営完了。
IMG_0422.jpg
その間にも挨拶に来ていただいたりしてありがたいのなんの。

今回は予め「コレ欲しい」という目標があったので開始直後に自サークルを飛び出してサークル巡り(どのみちウチのサークルにすぐには人こないし)。
目的のものを手に入れて新刊もいくつか売れて、楽しくコスプレも拝んで、昼飯に焼きうどん食べて。
目立ったトラブルもなく無事にイベント終了。
ただ今回、周りのサークルさんの大半がトモチケ交換会をいたる所で行なっていて、なんかプリチケもトモチケも持っていない自分たちが場違いな気分になって若干ヘコみながらイベント過ごしてました。

帰り道もコミケ終わりのゆりかもめみたいな芋洗いになることもなくホテルに戻り、しばらくしてから晩飯へ。


朝飯代を晩飯に還元して少し贅沢する意味で近くの中華料理屋へ。
中に入ると片言のおネーちゃんに迎えられて若干ビビリながら注文。二人で坦々麺と水餃子食いました。
IMG_0425.jpg
水餃子、ほぼ食い終わりでスマヌ
IMG_0426.jpg
やっぱりごはんて大事だね。

そのあとは大体分かるでしょうが、深夜までニコ生。野郎二人で延々下ネタトーク。
10/20くらいまでTSあるんで気になったら見てみて下さい。




台風もかなり心配されましたが、それほど影響が出るわけでもなく。メシに舌鼓を打ち。イベントで収穫を得て。
非常に充実した東京遠征でした。

また次回出られるかは分かりませんが、またレイフレにオレが現れたときは生暖かく見守ってください。
最後に、バスの中で食った昼飯を見ながらさようなら
IMG_0429.jpg
('A`)ノシ

生放送できひん...

告知というよりお知らせ。

すでに各所でお知らせしてますが、レイフレ11終わり10月15日以降から休みが取れなくなり、ニコ生、ツイキャスの放送の放送頻度がおそらく極端に減ります。
ただ、早朝勤なので夜の放送ができないというだけで、日中ないし19~20時台なら一応可能なので時間を見つけて可能な限り放送はします。
水曜の休みは出来るだけ確保しているので定期ニコ生は今まで通りできます(出来ないときは予めお知らせします)。


とりあえず定期生以外は完全不定期のゲリラ放送になります。
それとワンドロ放送もできなくなるので、ときたま日中に前日のお題で描くゲリラ放送はやるかも知れません。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

閲覧者数

プロフィール

てんや

Author:てんや
サークル『天丼屋』の主『てんや』です。
気まぐれにサークルの情報やら関係ないことを更新します。
・連絡先:tendonya.oresamax@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
告知 (25)
日記 (7)
ぼやき (40)
クソ漫画講座 (7)
ビッグオーちゃん (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR