天丼屋 営業日誌

同人サークル『天丼屋』の新店長『てんや』が綴る、同人に関係あったりなかったりのクソブログ

2015-05

艦これ春イベE6周回結果

第十一号作戦おつかれさまでした。

今回艦これイベではじめて最初から最後まで全力でイベント攻略に挑むと同時にE6ではそれなりのレアドロが見込めるということと資材も比較的余裕があったので周回にも挑戦してみました。いやぁしんどい・・・

とりあえずざっくりと周回結果をば
(中身は編成・ルート・道中ボスドロップ結果)
※途中記載が抜けてるとこがありますが十中八九ドロなし大破です※
_____________________________________________

[雷巡2戦艦1中央ルート]
1 道中:鈴谷/ボス:S霧島
2 道中:まるゆ熊野/ボス:A川内
3 道中:利根/ボス:S霧島
4 道中:山城/ボス:S高雄
5 道中:如月文月/ボス:大破撤退
6 道中:利根鳥海/ボス:大破撤退
7 道中:睦月高雄龍譲/ボス:大破撤退
8 道中:文月/ボス:大破撤退
9 道中:/ボス:大破撤退
10 道中:五十鈴/ボス:大破撤退
11 道中:/ボス:大破撤退
12 道中:川内/ボス:大破撤退
13 道中:長月那智/ボス:A妙高
14 道中:祥鳳/ボス:大破撤退
15 道中:鬼怒摩耶/ボス:Sまるゆ
16 道中:名取/ボス:SU511
17 道中:/ボス:大破撤退
18 道中:睦月/ボス:大破撤退
19 道中:/ボス:大破撤退
20 道中:妙高/ボス:大破撤退
21 道中:鳥海/ボス:大破撤退
22 道中:陽炎足柄/ボス:大破撤退
23 道中:熊野鳥海/ボス:大破撤退
24 道中:/ボス:
25 道中:高雄/ボス:S榛名
26 道中:/ボス:大破撤退
27 道中:高雄/ボス:A北上
28 道中:鳥海羽黒/ボス:大破撤退
[南ルート]
29 道中:愛宕鈴谷羽黒/ボス:A伊勢
30 道中:羽黒/ボス:大破撤退
31 道中:多摩皐月/ボス:大破撤退
[雷巡3隻]
32 道中:/ボス:大破撤退
33 道中:足柄/ボス:A摩耶
34 道中:熊野/ボス:S隼鷹
35 道中:睦月/ボス:A由良
36 道中:足柄/ボス:S隼鷹
37 道中:川内/ボス:大破撤退
38 道中:球磨皐月/ボス:S最上
[水上打撃 軽空2]
39 道中由良:/ボス:大破撤退
40 道中:名取羽黒/ボス:S大井
41 道中:五十鈴/ボス:A妙高
42 道中:如月/ボス:A扶桑
43 道中:多摩/ボス:A球磨
[水上打撃 空母1]
44 道中:木曽羽黒/ボス:A最上
45 道中:那智加古/ボス:B神通
46 道中:那智/ボス:A扶桑
47 道中:如月鳥海/ボス:大破撤退
48 道中:長月球磨/ボス:Sまるゆ
49 道中:多摩/ボス:A五十鈴
50 道中:木曽那智五十鈴/ボス:S利根
51 道中:由良/ボス:A古鷹
52 道中:/ボス:A妙高
53 道中:/ボス:S加賀
54 道中:那智/ボス:S隼鷹
55 道中:/ボス:S金剛
56 道中:那智/ボス:S愛宕
57 道中:多摩/ボス:A北上
58 道中:摩耶/ボス:大破撤退
59 道中:三日月五十鈴/ボス:c
60 道中:川内球磨古鷹/ボス:A摩耶
61 道中:龍譲/ボス:A榛名
62 道中:/ボス:S加賀
63 道中:神通木曽/ボス:Sまるゆ
64 道中:菊月/ボス:A比叡
65 道中:睦月長月/ボス:A妙高
66 道中:睦月/ボス:S陸奥
67 道中:摩耶/ボス:A龍譲
68 道中:龍譲/ボス:A愛宕
69 道中:多摩睦月/ボス:大破撤退
70 道中:鳥海/ボス:大破撤退
71 道中:足柄/ボス:S球磨
72 道中:木曽/ボス:S赤城
73 道中:加古/ボス:C
74 道中:羽黒長月/ボス:大破撤退
75 道中:文月阿武隈/ボス:大破撤退
76 道中:足柄/ボス:大破撤退
77 道中:文月如月/ボス:大破撤退
78 道中:黒潮/ボス:A球磨
79 道中:望月/ボス:A古鷹
80 道中:/ボス:大破撤退
81 道中:望月望月/ボス:S龍譲
82 道中:皐月/ボス:A那智
83 道中:木曽/ボス:
[軽空2]
84 道中:/ボス:S日向
85 道中:/ボス:大破撤退
86 道中:望月睦月/ボス:A飛鷹
87 道中:那珂那智/ボス:大破撤退
88 道中:/ボス:Sまるゆ
89 道中:/ボス:A隼鷹
90 道中:木曽青葉足柄/ボス:C
91 道中:羽黒/ボス:S日向
92 道中:足柄名取/ボス:A青葉
93 道中:神通青葉/ボス:大破撤退
94 道中:那智/ボス:C
95 道中:多摩神通/ボス:A鳥海
96 道中:/ボス:S赤城
97 道中:足柄長月/ボス:大破撤退
98 道中:由良/ボス:S扶桑
99 道中:羽黒/ボス:A妙高
100 道中:神通三日月/ボス:A衣笠
101 道中:名取/ボス:Sまるゆ
102 道中:/ボス:Sまるゆ
103 道中:不知火/ボス:S最上

______________________________________________
・E6周回:103回
・S勝利:30回
・A勝利:30回
・大破撤退:36回
・etc:7回
(カウント間違ってたらゴメン)

掘りの結果、めぼしいレアドロ
・U511 ×1
・まるゆ ×7
・陸奥 ×1
・赤城 ×2
(報酬と通常海域ドロップを合わせてウチには赤城が4人います)

ボスS勝利30回中目立ったレアドロ(まるゆをのぞく)が4回。
確率的にはやはり1%前後。

攻略等を参考にして、自分なりに装備・編成を変えていきましたが、やっぱり周回は安定しないですね。
「E6S勝利8割越え!」みたいなうたい文句もありますがたぶんムリでしょ。

本当はゆーちゃんをもう1人と酒匂あたりに出てきて欲しかったです。(ちなみにRomaはゲージ破壊時にドロップ)
初めてイベ海域での掘りをしてみましたが、被害は甚大です。
資材は4万以上ありましたが103周した結果燃料鋼材がギリギリ1万あるかないか。
バケツも200~300個消費しました。

世の中にはE6を200回以上周回した人もいるみたいですが、今回の結果を踏まえると

周回用資材が8万~
攻略用の資材も最低でも2万~3万。
バケツも600個以上(使い切らないこと前提なら1000くらい)

といったトコでしょうか?
いやぁ、艦これって大変なんですね。

とりあえずは、今回新規参入した子をゆっくり育てながら全力で資材回収。次のイベまでに各資材10万は超えておきたいです。


あと、できれば早めに一航戦の改二化を。そしてハイパーレア艦載機をつけてください。じゃないと余分な3人の赤城さんの意味がなくなってしまいます。

クソしょーもない話だけども

今日、昼にラーメン食いに行った帰りに少し買い物をしようと思いスーパーやらホームセンターやらに寄ったときのこと。


目当てのものを探してふらふらと歩き回っていたときに100円ショップの店先に小学生低学年くらいが乗る小さい自転車が3台停めってあった。

ごくごく普通の自転車だったが、その一台のカゴに大き目のリュックサック。そこから飛び出す長い物体。
最初はカサか野球のバットかと思ったが、近づいてみるとエアガンだった(ちなみにAK47。非常にちゃちな作りのものなので威力のナイ子供用だと思う。)
そのエアガンの銃口がビニール袋をかぶせてはあるものの、リュックから剥き出しの状態。
威力も低いだろうしある程度は予防はしているだろうから別にイイや、と思ってスルー。


その後10分位して同じところに戻ってみると、先ほどの自転車に跨って談笑するキッズ×3を発見。
ちょうどオレが通りすぎるすんでのところで発進しようとしていたのでちょっとだけ声をかける。

オレ「ちょっといい?」
キッズ×3「「「(°д°)」」」
オレ「これ、エアガン?」
キッズ×3「「「(°д°)」」」
オレ「エアガンだよね」
キッズ×3「「「(°д°)」」」

知らない大人に突然声をかけられフリーズするキッズたち。
話は聞こえてると判断して勝手に進行。

かいつまむと、
・エアガンの銃口が出てるのは危ないからせめて銃口をリュックの中に入れるように。
・できれば大き目のカバンに入れて見えないように。
・あとキャップがあれば付けてね。

推定エアガン所有キッズ未だに(°д°)。1人何故か爆笑。1人やけに理解が早い。

言われてすぐにエアガンを逆さまにしてリュックに収納。自分なりの工夫なのか、ストック部分にかぶせていたビニールを被せていた。



一応は理解してくれたようなのでよかったよかった。(完全にビビリ倒していたけど・・・)
ごめんねデカイし老けてるし今日に限って髭も剃ってなくて。
でも大事な事なのよ。

周りの迷惑にならないようにして、楽しいエアガンライフを送ろう('A`)b+


そういう自身はエアガン持ってないけど('A`)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

閲覧者数

プロフィール

てんや

Author:てんや
サークル『天丼屋』の主『てんや』です。
気まぐれにサークルの情報やら関係ないことを更新します。
・連絡先:tendonya.oresamax@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
告知 (25)
日記 (7)
ぼやき (40)
クソ漫画講座 (7)
ビッグオーちゃん (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR