天丼屋 営業日誌

同人サークル『天丼屋』の新店長『てんや』が綴る、同人に関係あったりなかったりのクソブログ

2015-07

まさかの負傷事

夏コミ原稿ペン入れ作業も佳境。可能なら今日中に仕上げに入りたい今日この頃。

先週くらいから左手に力が入りづらくなりました。
ずっと肘をついているせいで血の巡りが悪くなり痺れているものだと思ってこまめに休憩を挟んだりマッサージしたりしましたが、
作業を始めると何分もしないうちにまた痺れ始め、作業どころでなくなる始末。
次第に左手首に違和感が出始め、手首から先に痺れと同時に痛みが出るようになりました。

まさかと思い調べてみた結果、おそらく「腱鞘炎」であると。
今医者に行って時間を潰せるほど余裕がないため、危険ですが自己診断で湿布を貼りマッサージやストレッチ、
あとはなるべく無理に動かさない事を心がけて数日。
今日起きてみると、昨日まで感じていた手首の違和感は特になく、痺れも感じません。
軽く作業をしてみても症状が現れないため完治まで行かなくともなんとか切り抜けたみたいです。

作業そのものに影響するものなので、皆さんもお気をつけください。あとオレみたいに無理しないように。

夏コミ経過報告ついでの更新

夏コミまであとだいたい40日といったところですか。
なかなか更新することができないので、ついでに新刊の経過報告等でも。

現在新刊はペン入れ作業中。
fsdxc.png
↑これは新刊1P目の背景↑
今のトコトップでめんどくさかったページ。

予定通りに進めば27日頃に本文はおおよそ完成。7月中には脱稿可能かな?といったところです。

ステッカーなんかも出そうかと思ったんですがステッカーって思っていたよりも時間かかるものだったんですね...完全に失念していました。
新規のグッズ類は無理でも、その分色紙を多めに持っていこうと思いますのでお越しの際はどうぞヨロシク。


とりあえず新刊は間に合います。(たぶん)

ここ最近ずっと締め切りギリギリばかりですが、次のレイフレはこんなことにならないようにします...

 | ホーム | 

FC2Ad

 

閲覧者数

プロフィール

てんや

Author:てんや
サークル『天丼屋』の主『てんや』です。
気まぐれにサークルの情報やら関係ないことを更新します。
・連絡先:tendonya.oresamax@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
告知 (25)
日記 (7)
ぼやき (40)
クソ漫画講座 (7)
ビッグオーちゃん (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR