天丼屋 営業日誌

同人サークル『天丼屋』の新店長『てんや』が綴る、同人に関係あったりなかったりのクソブログ

2015-10

レイフレ13おつかれさまでした

10/4開催【レインボーフレーバー13】参加者のみなさん、お疲れ様でした。


直接参加3回目のレイフレ。
いい加減慣れました。


今回は新潟-東京間の移動もホテルから会場までの移動も一切滞ることなく非常に快適な旅でした。

当日も多くの人がスペースに着てくださり、たくさんの方が本を手にとってくださり、今までにないほど声を掛けていただきました。
初めてお会いする方、一度お会いしてまた声を掛けてくれた方どうもありがとうございました。

自分自身この日初めて新刊を手に取ったんですが、大まかな部分は意図通りの出来なんですが、やはり細かいところを見ていったりするとイージーミスが目立ちます。
前回のレイフレ、コミケに続きまたしてもギリギリの進行で作ったせいですが、やはりミスが痛い・・・

当日会場でも某氏に言われましたが、
「よくそんなタイトなスケジュールでやるな」
と。

9月に入ってからようやく原稿にかかって、27日に入稿したから
全体44P(本文36P+表紙+まえあとがきetc)を26日。(途中作業できなかった日があったから実質25日くらい…)
分かってはいるけど、今年に入ってからどうにもスケジュール管理が甘い・・・
「よくやるわ」っていうのと「よくやったわ」と自分を自分で褒めてやりたいものの、これが当たり前になってくるのが怖いので受かるかどうか分からないけど、冬コミはもっと早い段階から仕上げて余裕を持って当日を迎えられる様にします。


今回のイベントではいくつか収穫がありました。
当然事前にチェックしたサークルを回って欲しいものを手に入れられたのもそうですが、一番の収穫は

前回レイフレ12発行の「GoGoダークさん」が完売した事。

もともと多く刷っていなかった事とレイフレ12で異様に盛況だった事もあり、たった2イベントで完売となりました。
買っていただいた皆々様、ありがとうございました。

事前に多少のアナウンスをしていましたが、今回のレイフレ合わせで天丼屋自家通販を復活させると伝えていましたが、
まさか通販復活前に完売するとは思っていませんでした。数冊取っておけば、と今更後悔してます...
もし、通販を利用してGoGoダークさんを買おうと思っていた方がいたら、申し訳ございません。

「ダークさん に!」は余裕があるので、そちらでご勘弁をば・・・



今回のイベント遠征。得る物も多かったんですが、残念な事に写真の散り忘れが多い。
スペースの設営はおろか、メシの様子すら取ってない始末。
なっか久しぶりにエラく殺風景な文になってしまいましたが、まぁいろいろと疲れもショックもあったのでこちらもご勘弁をば・・・


最後に辛うじて撮っていた食事シーンをば

・行きのバス内で食べた上州牛コロッケ&メンチ
IMG_0983.jpg

・前日夕食(串焼き屋さん)
IMG_0985.jpg


・帰りのバスで何故か定番になっているモナ王
IMG_1001.jpg


では、またいつか('A`)ノシ

 | ホーム | 

FC2Ad

 

閲覧者数

プロフィール

てんや

Author:てんや
サークル『天丼屋』の主『てんや』です。
気まぐれにサークルの情報やら関係ないことを更新します。
・連絡先:tendonya.oresamax@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
告知 (25)
日記 (7)
ぼやき (40)
クソ漫画講座 (7)
ビッグオーちゃん (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR