天丼屋 営業日誌

同人サークル『天丼屋』の新店長『てんや』が綴る、同人に関係あったりなかったりのクソブログ

2017-08

ASNS3観に行ってきました

先日、17日にプリキュアオールスターズNS3観に行ってまいりました。

IMG_0096.jpg
本当なら初日に行きたかったんですが、幼女先輩たちで溢れ返り劇場内が阿鼻叫喚になりそうなので日をずらして観にいくことに。


感想としては、月並みですが面白かったの一言。
演出、シリーズ通しての伏線、小ネタどれをとっても最高でした。
↓以下ネタバレあり↓
NS3は今までのNS、NS2と話が繋がっており、NS2で登場したグレルとエンエンも主役級として登場。個人的にはあの二人はお気に入りなので今回の起用はグッドでした。
シリーズ通して言えることですが、背景に歴代のサブキャラたちが数多く登場。中でも咲の夢の世界で行列の先頭に並ぶ育代さんはとても素敵でした。そのあと同じシーンで行列の後ろにキントレさんたちが平然と並んでいる姿を見て笑いを堪えられませんでした。あれは卑怯だ
戦闘パートではマリンが相変わらずで一安心と同時にプリンセスがいい具合にマリンと立ち位置が同じで更に安心。
そして何より今回一番熱かったのは、必殺技のオンパレード!&コンボ攻撃!
ルージュ&マーチのストライカーコンビ、アクア&ビューティ(とサニー)のスナイパーコンビ、レモネード&ピースのあざといコンビ、ムーンライト&エースの強キャラコンビ。この二人に敵が向かっていった瞬間に「あ、こいつ死んだな」と思える絶望的組み合わせ。
夢のコラボレーションのオンパレードに興奮度MAX!
そしてやっぱり強いブラックホワイト。巨大化した敵をワンパンで叩きのめすあたりはロマンを感じざるをえない。

なにより今回一番驚かされたのは、キュアエコーの再臨。
一度きりで力を失ったはずが、グレルとエンエンの力を借りてエコーに再び変身。プリキュアたちの窮地を救う大活躍。
真の意味で歴代プリキュア総出演、と言えるのではないでしょうか。


面白い!この一言に尽きますが、ただ一つ言うとするのなら、
『レジーナがいない』
仕方ないとはいえガッカリ・・・まぁ満薫もいないし、プリキュアでもないししゃーない・・・



↓以下普通に↓

今回のプリキュアASNS3、個人的には本当に楽しめました。観てない方、観た事のない方皆さんにオススメしたいです。
(でも観るなら1から観て欲しいです。)






ただね。まぁ、今回は最高に面白かった反面、一番嫌なこともあったわけなんですけどね。何とは言いませんが・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tendonyasan.blog.fc2.com/tb.php/23-e5806bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

閲覧者数

プロフィール

てんや

Author:てんや
サークル『天丼屋』の主『てんや』です。
気まぐれにサークルの情報やら関係ないことを更新します。
・連絡先:tendonya.oresamax@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
告知 (25)
日記 (7)
ぼやき (40)
クソ漫画講座 (7)
ビッグオーちゃん (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR