天丼屋 営業日誌

同人サークル『天丼屋』の新店長『てんや』が綴る、同人に関係あったりなかったりのクソブログ

2017-08

ベイマックス観てきたよー(微ネタバレ注意)

本日12/20公開のディズニー最新作『ベイマックス』観てきましたよ、と。
IMG_0539.jpg


素直な感想、


超面白かった('∀`)


10月のプリキュア映画を観にいった時に予告を見た段階で「必ず観る」と決めていましたが、行ってよかったホント良かった。

TVでも予告が出るようになりましたが、予告を見た人の多くが少年とロボットのハートフルストーリーだと思ったでしょうが(実際そうですが)、実際見た印象は完全なアメコミヒーロー物。愛らしい、や癒される、よりもかっこいいや爽快という感想のほうがピッタリかもしれない。

物語の舞台は架空の都市『サンフランソウキョウ』。アメリカサンフランシスコをベースに日本のテイストを散りばめたような街並み。
細かく見ると確かにアメリカだが、大きく観ると日本の東京のような見た目。
看板や信号、標識などは日本のものを意識しているようで、カフェのドアに張られている、日本のあらゆる店舗でよく見られるようなATMや禁煙など記されたシールまできちんと描かれていてディズニーの本気を見た気がする。

予告でもすでに出ていたが、ベイマックスが扉にキックしたりパンチしたりするシーン。
このシーンを見て観覧を決めたのだが、パンチしたときにベイマックスが後ずさりするわけだが、ベイマックス自体はほぼ風船であまり重くなく割りと簡単に引きずったり出来るので、あんなヘナちょこパンチでのけぞってしまう。
この細やかさ、このほんの数秒のシーンだけで元々のベイマックスがいかにどんくさいのかが分かる。
だが、ストーリーの進行とともにたくましくなっていくベイマックス。最終的には本当に『ヒーロー』と呼ぶにふさわしいほどに成長する。ホントカッコいい。

ベイマックスはヒーロー作品というにふさわしいわけだが、個人的に感動したのは装甲を追加した戦闘形態の所作の所々がアイアンマンに似ているということ。
見た目も似てるが、飛行形態やロケットパンチを放つ際のポージング、着陸方法がアイアンマンにそっくり。
元が好きなだけに観ていてホントに楽しい。

ハラハラワクワクさせてくれたりクスりと笑わせてくれたり最後の最後にはほろりと泣かせてくれるようなオチを持ってきてくれたり、本当に観てよかった。本当なら全部1~10まで語りつくしたいですが流石に出来ないので一旦ここまで。
DVD出たらまた書くかも。

それと、劇場行ったら等身大のベイマックスがお出迎えしてくれました。欲しい
IMG_0536.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tendonyasan.blog.fc2.com/tb.php/45-151a6b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

閲覧者数

プロフィール

てんや

Author:てんや
サークル『天丼屋』の主『てんや』です。
気まぐれにサークルの情報やら関係ないことを更新します。
・連絡先:tendonya.oresamax@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
告知 (25)
日記 (7)
ぼやき (40)
クソ漫画講座 (7)
ビッグオーちゃん (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR