天丼屋 営業日誌

同人サークル『天丼屋』の新店長『てんや』が綴る、同人に関係あったりなかったりのクソブログ

2017-10

クソしょーもない話だけども

今日、昼にラーメン食いに行った帰りに少し買い物をしようと思いスーパーやらホームセンターやらに寄ったときのこと。


目当てのものを探してふらふらと歩き回っていたときに100円ショップの店先に小学生低学年くらいが乗る小さい自転車が3台停めってあった。

ごくごく普通の自転車だったが、その一台のカゴに大き目のリュックサック。そこから飛び出す長い物体。
最初はカサか野球のバットかと思ったが、近づいてみるとエアガンだった(ちなみにAK47。非常にちゃちな作りのものなので威力のナイ子供用だと思う。)
そのエアガンの銃口がビニール袋をかぶせてはあるものの、リュックから剥き出しの状態。
威力も低いだろうしある程度は予防はしているだろうから別にイイや、と思ってスルー。


その後10分位して同じところに戻ってみると、先ほどの自転車に跨って談笑するキッズ×3を発見。
ちょうどオレが通りすぎるすんでのところで発進しようとしていたのでちょっとだけ声をかける。

オレ「ちょっといい?」
キッズ×3「「「(°д°)」」」
オレ「これ、エアガン?」
キッズ×3「「「(°д°)」」」
オレ「エアガンだよね」
キッズ×3「「「(°д°)」」」

知らない大人に突然声をかけられフリーズするキッズたち。
話は聞こえてると判断して勝手に進行。

かいつまむと、
・エアガンの銃口が出てるのは危ないからせめて銃口をリュックの中に入れるように。
・できれば大き目のカバンに入れて見えないように。
・あとキャップがあれば付けてね。

推定エアガン所有キッズ未だに(°д°)。1人何故か爆笑。1人やけに理解が早い。

言われてすぐにエアガンを逆さまにしてリュックに収納。自分なりの工夫なのか、ストック部分にかぶせていたビニールを被せていた。



一応は理解してくれたようなのでよかったよかった。(完全にビビリ倒していたけど・・・)
ごめんねデカイし老けてるし今日に限って髭も剃ってなくて。
でも大事な事なのよ。

周りの迷惑にならないようにして、楽しいエアガンライフを送ろう('A`)b+


そういう自身はエアガン持ってないけど('A`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tendonyasan.blog.fc2.com/tb.php/53-b3516388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

閲覧者数

プロフィール

てんや

Author:てんや
サークル『天丼屋』の主『てんや』です。
気まぐれにサークルの情報やら関係ないことを更新します。
・連絡先:tendonya.oresamax@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
告知 (25)
日記 (7)
ぼやき (41)
クソ漫画講座 (7)
ビッグオーちゃん (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR