天丼屋 営業日誌

同人サークル『天丼屋』の新店長『てんや』が綴る、同人に関係あったりなかったりのクソブログ

2017-10

GOプリ劇場版観てきました(ややネタバレ有)

映画Goプリンセスプリキュア、観てまいりました。


3本立てとあっていつもよりも尺が短め。話がかなり駆け足で進んだ印象です。

冒頭にいたずらかがみ。次にパンプキン王国のたからもの。最後にレフィのワンダーナイト。

いたずらかがみは独立した物語のようでしたが、パンプキン王国のたからものとワンダーナイトは繋がってる(ぽい?)
はっきりと劇中で明言されてるわけでもないし、かといって無関係というわけでもないし。どこかでその辺の設定を詳しく解説されればな~と思ってます。

今まで見てきたプリキュア映画と比べると全体的に軽めのテイストでサクサク話が進むのと、いたるところにに小さな笑いどころが散りばめられてました。

勝手な思い込みですが、敵のウォープはジョジョ、ナイトパンプキンはワンピをパロっているのでは?思ってしまいました。
まぁ邪推も邪推ですけどね。


今回の映画で一番期待していたワンダーナイト。
現在のEDで使われているCGで全編構成されたまったく新しい試み。(いたずらかがみもそうでしたが)

キャラの質感や表情、動き、あらゆる部分がが今までのCGを圧倒しています。
賛否あるのかな~と思っていますが、個人的には大変満足しております。
今後もフルCGのムービーは作るんでしょうか?その場合は出来れば全体の尺をもう少し長めにしていただければなぁ、と思います。


とりあえず、今回の劇場版は初めてブルーレイで買おうと思います。
美しいCGをもう一度。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tendonyasan.blog.fc2.com/tb.php/63-61a2ff01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

閲覧者数

プロフィール

てんや

Author:てんや
サークル『天丼屋』の主『てんや』です。
気まぐれにサークルの情報やら関係ないことを更新します。
・連絡先:tendonya.oresamax@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
告知 (25)
日記 (7)
ぼやき (41)
クソ漫画講座 (7)
ビッグオーちゃん (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR