天丼屋 営業日誌

同人サークル『天丼屋』の新店長『てんや』が綴る、同人に関係あったりなかったりのクソブログ

2017-08

コミケ89おつかれさま

これ書いてる時点ではまだ三日目が残っているけど、ひとまずコミケ89お疲れ様でした。

冬コミ3回目。コミケ6回目。関東に進出して3年目になります。

まぁ、いい加減遠征に行って帰ってきて「これは!」ていうような書くこともなくなってきましたけど。


今回は初のロボガでの参加。
本当は夏(c88)に参加したかったんですが、まぁまぁ諸事情ありまして夏は艦これでの参加。
ある意味ネタを温められたっていう取り方もできますが出来ればもっと早い段階で参加したかった。

今回出しました新刊【ゲッちゃんプロデュース】。
新旧チームG&恐竜帝国のギャグ本。というかパロディ本。
毎回のことながら、出来上がったものを見てみるとやっぱり想定をはるかに下回ってくる出来感。
とはいえ、久しぶりにやりたい放題やれたので今期では一番満足しているかも。

今までツイッターやらなんやらで知っていたロボガー達に直に会えたのは今回で一番の収穫かもしれません。
まぁ失礼を承知でここだけの話、「男ばっかだな~」「オッサン多いな~」ていうのが印象。
元ネタがロボットなだけに当然といえば当然。というかオレもロボガ島の中のオッサン度上昇に貢献してるのであんまり言えたモンじゃないですけど。

最近印刷数をだいぶ絞っている+一部自宅配送にしたので現地には50部も無いくらいしかなかったので現地に届いていた分は無事に完売。果たして全部会場に送っていたら完売できたのかは定かではありませんが。

今回は自前のスケブにチラホララクガキしていたものも含めスケブのお願いもアリたくさん描かせていただきました。
ただ、勘違いして欲しくないのは、基本的には即興描きは出来ないのでもし今後頼もうかと思う人はモノによっては断る事が大いにあるので気をつけてください。


とりあえずロボガ本も無事出せて一安心。
なにやら6月頃にオンリーがあるらしいですが、なかば誰かのジョークだと思っていましたがどうやらマジっぽいですね。
少し休息を挟んでから再始動ってことで。
まだイメージは無いですが、次は今回以上にぶっ飛んでいこうと思います。あと可能な限りページ抑えます。しんどい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tendonyasan.blog.fc2.com/tb.php/65-73f865b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

閲覧者数

プロフィール

てんや

Author:てんや
サークル『天丼屋』の主『てんや』です。
気まぐれにサークルの情報やら関係ないことを更新します。
・連絡先:tendonya.oresamax@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
告知 (25)
日記 (7)
ぼやき (40)
クソ漫画講座 (7)
ビッグオーちゃん (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR