FC2ブログ

天丼屋 営業日誌

同人サークル『天丼屋』の新店長『てんや』が綴る、同人に関係あったりなかったりのクソブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アントマン&ワスプ

やっとアントマン観てきました。まぁネタバレにならない程度にお話をば。


まずアントマン&ワスプを観るに当たって出来れば「アントマン1」と「シビルウォー」もしくは「インフィニティウォー」を観ておいたほうがより楽しめそうです。
自分はまだシビルウォーを観れていないんですが、インフィニティウォーでも一応背景を知れるのでなんとかなるかと。

全体としては非常に面白かったです。やはり安定のマーベル。
これといって不服な点も無し。個人的には前作よりも盛り上がっていました。

続編の映画は前作よりも主人公がパワーアップするだけでなくそれに応じたデメリットを抱えそれを乗り越えることでより面白くなると思います。アイアンマンのパラジウム中毒やトラウマのように。
今回のアントマンもある弱点を抱えてしまいますが、そこはスコットの持ち前の機転と発想でうまいこと生かして戦い?ます。

決してソーのように選ばれた者でもない。キャップのように超人でもない。生身ならクリントやナターシャには絶対に勝てない。そんなスコットをヒーロー・アントマン足らしめる理由が描かれています。

ただ一つだけ。不服とまでは言いませんが、あるキャラクターの吹き替えが…ちょっと気になってしまったかなぁ・・・
まぁよくあることですけどね。



ネタバレかも知れませんが、



今作はインフィニティーウォー、そしてその後に大きく繋がります。
最終章でアントマンが参戦するのか?それにアントマンはどうやってあの窮地を脱するのか・・・

アベンジャーズが完結するまでモヤモヤが消えそうにないです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tendonyasan.blog.fc2.com/tb.php/7-11145bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

閲覧者数

プロフィール

てんや

Author:てんや
サークル『天丼屋』の主『てんや』です。
気まぐれにサークルの情報やら関係ないことを更新します。
・連絡先:tendonya.oresamax@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
告知 (3)
ぼやき (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。