天丼屋 営業日誌

同人サークル『天丼屋』の新店長『てんや』が綴る、同人に関係あったりなかったりのクソブログ

2017-08

イベントの告知+報告&ついでにビッグオーちゃん漫画化計画進捗報告:7

またしても久しぶりの更新ですが、もろもろご報告をば。

まずは今月26日開催のフルボッコフェスティバル。
新刊は完成してすでに入稿も済ませて宿も足も確保してありますので、確実に参加いたします。
スペースは「J-11」サークル天丼屋です、どうぞよろしく。

新刊のサンプルは” pixiv ”か” twitter ”をご覧ください。
既刊本も持っていきますが、残りわずかなのであしからず...


そして、先日コミケの当落発表がありましたが。

サークル天丼屋、無事当選しておりました。
スペースは「2日目東D-15a」
久しぶりの島角スペースです。
入稿締め切りまであまり余裕がないので、こちらはあまり豪勢には作れそうにないですが、かならず新刊を持っていきますのでお待ちをば。
すでに構想は出来上がっているので、あとはプロットをまとめて7月の最初にはネームを仕上げてうんぬんかんぬん・・・

そんなにページ数も多くするつもりはないですし、前回のコミケほど苦労はないと思います。
まぁ油断せぬように...




最後になりましたが、ビッグオーちゃんの進捗報告です。

というより今回はある意味進んでいない報告です。

すでにラストに向けた部分は完成していてあとはそこまでを繋ぐだけで、おそらく今までで2番目くらいに苦心した部分を越したのではっきり言ってもう障害らしい障害はないに等しいです、が、

今日もチマチマと書き連ねようと昨日の続きのページを開いたところ、もうページがありませんでした。
一番最後のページはずいぶん前のイベントのときのメモ代わりになっていた潰れていたので使えず、昨日書いたところで今使っているネタ帳は使い切っていたじょうたいでした。
IMG_1457.jpg IMG_1458.jpg

ビッグオーちゃんのネタを書き出し始めたのが去年の12月末。約半年で書き切ったことになります。
普段ネタごとに手帳を使い分けていてネタ数の割りに手帳の消費自体は遅いので、半年で一冊書き切ったのは異例中の異例と言えます。(普通なら1~2年は使うので)

とはいえ、これは相当に物語の完成が近づいていることを如実に表していると思います。

ネームに入ったらまたさらに時間がかかるし、実際に原稿にすればまたさらに...ってことになりますが、
それでもなんとか着実に進んでいるので今しばらく気長に待っていただければ、と存じます。


では、おそらくボコフェス後に更新すると思うのでそのときにでもまたお会いしましょう('A`)ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tendonyasan.blog.fc2.com/tb.php/76-cb404233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

閲覧者数

プロフィール

てんや

Author:てんや
サークル『天丼屋』の主『てんや』です。
気まぐれにサークルの情報やら関係ないことを更新します。
・連絡先:tendonya.oresamax@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
告知 (25)
日記 (7)
ぼやき (40)
クソ漫画講座 (7)
ビッグオーちゃん (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR