天丼屋 営業日誌

同人サークル『天丼屋』の新店長『てんや』が綴る、同人に関係あったりなかったりのクソブログ

2017-08

フルボッコフェスティバルお疲れ様でした

6/26開催の「フルボッコフェスティバル」一般・サークル両参加者のみなさまお疲れ様でした。

今回で何度目の一人遠征になるやら。
もうボッチは慣れっこですが。
IMG_1472.jpg
というわけで、また上里SAでコロッケ食いました。コレがウメーんだ。



今回、はじめてのロボガオンリーイベントだったわけですが。
参加サークルも2桁を軽く超えましたし、うちなんかでも冬コミと同じくらい人が来てくれてました。
おかげさまで既刊とコピー本は開始後即完売。新刊も2/3ほどはけて、うちのサークルとしては上々の成果。
新刊の売り上げがよかったのも、既刊がすぐになくなったのも一つ驚きでしたが一番驚いたのは、
悪ふざけの延長で描いたゴットロースを新刊や既刊とまとめて買っていく人が多かったこと。
部数が少ないのもありますが想像の何倍ものスピードでなくなり、中には再販の希望もありうれしい限り。
ただ同時に、もう少し余計に刷っておけば...という自責の念もしばしば・・・

その辺はまた今度考えることにします。
ひとまず、売り上げ上々さんきゅーべりまっち。


スペースの中の話から今度は外のお話でも。

最近イベントに慣れてきたおかげでスペース外に出る余裕もでき、1イベで必ず会場を一度は歩いて回って買い物をするようになったわけですが、
今回は冬コミよりも参加ロボガサークルが多かったおかげ+初のロボガオンリーというのも相まって、買い物のほうも上々でした。
おかげで終わるころには買い物用のコインストッカーの中には¥200しかありませんでした。
ちなみにホテルに戻る途中でジュース買ったので最終的には¥50になりましたが。

我ながらずいぶん買ったもの。コレだけで行きより帰りの方が荷物が多くなってしまったくらい。
IMG_1483.jpg
ロボガと関係ないものも混じってますし、いくつか買ってないものもありますがその辺は趣味とか性癖とかあるので勘弁してつかーさい。


帰ってからゆっくり読もうかと思ったら結局その日のうちに読了してしまいました。
初めて見る人も大勢いたおかげで、ずいぶん刺激をいただきありがたい限り。

次のボコフェスはいつなのか。そもそもあるのか。あるとしたら次回は「フルボッコフェスティバル+」になるのか。
次はどんな話を描こうか。今から待ち遠しいですなぁ。(あるのかな?)

もしあるのなら、またお会いしましょう。今回これなかった人はそのときお会いしましょう。
今回の新刊「バーガー大決戦」を買ってくれた方、楽しんでくれた方。次はさらに面白いものをお届けしますので、お楽しみに。


ではでは。終始乱筆乱文でしたが、これにて('A`)ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tendonyasan.blog.fc2.com/tb.php/77-229df30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

閲覧者数

プロフィール

てんや

Author:てんや
サークル『天丼屋』の主『てんや』です。
気まぐれにサークルの情報やら関係ないことを更新します。
・連絡先:tendonya.oresamax@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
告知 (25)
日記 (7)
ぼやき (40)
クソ漫画講座 (7)
ビッグオーちゃん (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR