天丼屋 営業日誌

同人サークル『天丼屋』の新店長『てんや』が綴る、同人に関係あったりなかったりのクソブログ

2017-10

夏コミお疲れ様でした。

コミックマーケット90、おつかれさまでした。


イベ後のニコ生を今回しませんでしたので、ここで軽くご報告をば。細かいことは次回ニコ生ででも。


今回は酸いも甘いもどちらもいつもの遠征より盛りだくさんなてんやわんやイベント遠征でした。


同行者の沙汰さんが具合悪いって言い出したり、上里SAでいつも食べるコロッケが食べられなかったりと、
散々なことも多々ありましたが、今回はそれよりも実りのある回とでしたよ、と。


一年ぶりの艦これでの参加イベント。よくよく考えたらまだ二回目の艦これ参加。本もまだ二冊目...

あとがきにも書きましたが、去年の夏終わりから考えていたのは五月雨涼風メインのギャグ本。
ただこの話がイマイチ落ち着かないのと、降って湧いてきたインスピレーションに感化されていつもと違う方面にシフト。

あんまり描かないような話を描いて全身ジンマシン的な何かに襲われいくつも不安を抱えながらの今回の頒布でしたが、
今回はじめての完売となりました。(ゲッPは自宅配送分があったので”実質”の完売扱い)
お昼過ぎくらいには既刊五月雨本がなくなり、その後追いで新刊もサバけました。
女性もチラホラいたり、差し入れいただいたり、艦これをよくしらなくても買いに来てくれたり、外人さんも一人来てくれていました。

初参加以来のお誕生日席効果あってのことだと思いますが、それでも前回よりも多くの人に本を見てもらえて本当に良かったです。

スペースの活用についてもいくつか課題反省改善点が見えたので、これは次回のイベントで確実に生かしていきます。



今回のことは一つ教訓として、決して調子に乗らず馬鹿みたいな部数刷ったりせずに次回以降に繋げていければなぁ。
いけるかなぁ?


とりあえず冬コミに乞うご期待。受かるかな?祈っててください。

ではでは~('A`)ノシ




(一番驚いたのは、艦これ既刊新刊を抜くと一番出たのが「ゴットロース」だったことですけどね。意外っちゃ意外。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tendonyasan.blog.fc2.com/tb.php/80-3cda58ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

閲覧者数

プロフィール

てんや

Author:てんや
サークル『天丼屋』の主『てんや』です。
気まぐれにサークルの情報やら関係ないことを更新します。
・連絡先:tendonya.oresamax@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
告知 (25)
日記 (7)
ぼやき (41)
クソ漫画講座 (7)
ビッグオーちゃん (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR