天丼屋 営業日誌

同人サークル『天丼屋』の新店長『てんや』が綴る、同人に関係あったりなかったりのクソブログ

2017-07

ビッグオーちゃん漫画化計画進捗報告:9

というわけで夏コミ報告に続けての進捗報告です。

前回書いたように、夏コミの作業が立て込んで思ったより進められていませんでした。

ただ。
今回に限らず遠征の移動時間は基本的にネタだしに使うので、そこで大幅に挽回できました。

新潟-東京の往復合計10時間の間2/3は疲れて寝ていましたが、帰りの2~3時間はやけに頭が冴えて
普段の作業で言えば5日~7日分くらいは書き進められました。

今回書いた部分は、ラストに向けての大きな謎解きと新たな謎の提起がなされる部分で、行きのバスでは眠気と戦いながら
何度も書き直して「あーでもないこーでもない」と試行錯誤していましたが、一度ピースがはまってからの勢いはそれはそれは
すばらしかったの一言。

元々は特に演出というか仕掛けもなくさらっと行こうと思っていましたが、プロットを書いているうちに生まれたビッグオーちゃんの
キャラ付けに絡めた流れも組み込みなかなか見ごたえのある展開になっているんじゃないでしょうか。
(実際に見れるのはいつになるか知ったこっちゃないですが)


ただ、ネタは進んでいるものの。その他のビジュアル方面の進捗がイマイチ...
あれやこれやと、決めておかないといけないものが溢れているんですがどこから手をつければイイものか。


とりあえず、主要人物のデザインだけでも早めに全員分作ってしまおうかと。

がんばって今年中に...




ではでは、また来月にでもご報告したしますゆえ。('A`)ノシ
スポンサーサイト

コメント

リクエスト

初めまして、アサルトといいます。リクエストさせてもよろしいですか?ロボットガールズZ第7話で、下着姿のグレンダさんとグレちゃんとスカートなしのパンツ丸出しのZちゃんの三人の尻を描いてもらいたいです。よろしくお願いいたします。出来れば、pixivに出して欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tendonyasan.blog.fc2.com/tb.php/81-a14db668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

閲覧者数

プロフィール

てんや

Author:てんや
サークル『天丼屋』の主『てんや』です。
気まぐれにサークルの情報やら関係ないことを更新します。
・連絡先:tendonya.oresamax@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
告知 (25)
日記 (7)
ぼやき (40)
クソ漫画講座 (7)
ビッグオーちゃん (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR